
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

2015プレナスなでしこリーグ1部エキサイティングシリーズ第1節vsジェフLの試合結果のお知らせ

2015プレナスなでしこリーグ1部エキサイティングシリーズ第1節vsジェフLの試合結果をお知らせいたします。

INAC神戸レオネッサ △1‐1△ ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

【会場】
フクダ電子アリーナ(千葉)/13:00

【得点者】
27分中島
33分ジェフL


【スターティングメンバー】
GK:1海堀あゆみ
DF:2近賀ゆかり、5甲斐潤子、4田中明日菜、3鮫島彩
MF:9川澄奈穂美、22伊藤美紀、8澤穂希、7中島依美
FW:10大野忍、11髙瀬愛実

【サブメンバー】
GK:28渋澤杏奈
DF:17三宅史織
MF:6南山千明、20伊藤香菜子、27増矢理花
FW:16チャンスルギ

【交代】
65分:11髙瀬→27増矢
85分:3鮫島→16スルギ

【試合後監督コメント】
選手は持ち味をだして、ある程度思い通りにゲームを運べましたが、最後の詰め(ゴールを
決め切れなかった)のところは、今後の大きな課題だと思います。

Q.スタメンを入れ替えてのゲームでしたが?

それぞれの選手の個性を最大限に生かす、その選手が一番得意なものをゲームの中でたくさん出せる、
そんなサッカーをしようと思いました。
レギュラーシリーズが終わってから2週間しか準備期間がありませんでしたが、
こういうサッカーをしていこうというものをみんなで共有し、今日のゲームがそのスタートでした。
そう考えると、みんなかなり力を出してくれていたと思います。

今までは、相手のプレッシャーにポゼッションでははめられ、『パスを出す、ボールを動かす』というよりは、
パスを『出させられた』ボールを『動かさせられた』そのような傾向にあったので、もっとボールの回りを
スムーズにすることと、プラスそれぞれの特徴を活かせるようにすることを念頭において少し整備しました。

Q.5試合しかない中で、今日の引き分けはどのように思われますか?

確かに大きいし、トーナメントのつもりで臨んでいくとみんなも認識していたので、正直とても厳しい
状況だと思います。しかし、やりきるしかないですし、今日できたことをもう一度整理して、毎試合これをできる、
プラスアルファ積み上げて行く。
残り全部勝ちきるつもりで臨んでいきます。

【観客数】
1830人

次回は、10月18日(日)vsアルビレックス新潟レディース
ノエビアスタジアム神戸 13:00キックオフ

スタジアムでお待ちしております!

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

終盤に向け、お願いします!!

中島選手の、ゴール、嬉しかったです。
この調子で無理せず、自分のペースで、でも遠慮せず
いってください!!

INAC神戸、いつも応援してます!!
【2015/10/15 21:44】 URL | ヨネ #1YNMWec6[ 編集]
こんばんは!!
今回の結果からして、エキサイティングシリーズは熾烈を極めそうですね!!!!!:)))))
4試合しかないですし!!!!:(
一試合一試合が決勝みたいなもんですよ!!!!!!!!!:(
気合を入れてくださいよ!!!!!:(
頑張ってください!!!!!:(
お疲れ様でした!!!!:))
【2015/10/15 20:48】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
RS最終節の後、澤選手が意思統一のためにキャプテンの許可を得て他の選手と話をしたい、とおっしゃっていたので、ドイツW杯のトーナメント前の様だと思っていました。 
 
また、鮫島選手がSHになった理由もコメントからなんとなく分かりました。 
 
次に対戦する新潟も守備の堅いチームですが、なんとか点を取って勝ち切りたいですね!
【2015/10/15 08:29】 URL | 餘 #9L.cY0cg[ 編集]
【要望】できればこの試合後の監督コメントは、試合当日か遅くても試合翌日には読みたいです。
また、可能ならば選手の試合後コメントも掲載して欲しいです。
【2015/10/15 01:01】 URL | nao #-[ 編集]
まだ初戦です。最後まで諦めずに戦って下さい。
【2015/10/14 21:25】 URL | HY #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

