
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

2015プレナスなでしこリーグ1部エキサイティングシリーズ第2節vs新潟L試合結果のお知らせ

2015プレナスなでしこリーグ1部エキサイティングシリーズ第2節vs新潟Lの試合結果をお知らせいたします。

INAC神戸レオネッサ ●0‐2○ アルビレックス新潟レディース

【会場】
ノエビアスタジアム神戸(兵庫)/13:04

【得点者】
41分新潟L
51分新潟L


【スターティングメンバー】
GK:1海堀あゆみ
DF:2近賀ゆかり、5甲斐潤子、4田中明日菜、7中島依美
MF:9川澄奈穂美、22伊藤美紀、8澤穂希、27増矢理花
FW:10大野忍、11髙瀬愛実

【サブメンバー】
GK:28渋澤杏奈
DF:17三宅史織
MF:6南山千明、13仲田歩夢、18杉田妃和、20伊藤香菜子、
FW:19道上彩花

【交代】
55分:11髙瀬→6南山
69分:22伊藤美→18杉田
84分:2近賀→19道上

【松田監督試合後コメント】
今のフォーメーションは、前に人が多くなるのでスペースは狭くなります。
ただし1人が動き出せばその空いたスペースを次の人が連動して活用できる。
単純に前に人を掛けてボールを動かすだけでは相手は崩せません。
要は人の流れを作っていかなければいけないのですが、前半は足元足元のプレーが
多く、サイドはサイドに張りっぱなし、中は中に入りっぱなし、上手く効率的にボールを
動かせなかったと感じます。

基本的には、高い位置でボールを奪いたいのでラインが高めになっているのは
やむ終えないのですが、よいことだけを考えて前からではなく、プレッシャーが
かからなければ下がらなければならない、そういうところでDFの判断が甘かったのは
事実だと思います。もう一つは、ハードワークのところで切り替えがあまりに遅すぎました。
ボールホルダーをフリーにさせ過ぎたのは、DFだけではなく前の選手たちの責任でもあると思います。

Q.3位に落ちてしまいましたが、その結果をどのように捉えていますか?
ここ3試合、負けてもいませんが勝ててもいません。中断期間もありましたが、約1ヶ月勝利
ありません。順位云々よりも、目の前の勝利が大事だと考えています。それをものにできなければ
順位もなにもありません。他のチームの結果がどうであれ、全く変わらず3引き分けの後に一敗した、
次に求めるのは勝ちだけです。

【観客数】
2015人

次回は、10月24日(土)vsベガルタ仙台レディース
水前寺競技場(熊本) 14:00キックオフ

スタジアムでお待ちしております!

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

あれだけパスミスや受けミスが多いと
パスサッカーを目指したって墓穴を掘って
カウンターの餌食になるだけ。

チームの脱皮の時期なんだから
今の実力に合った戦術を採用するか、
当面の勝敗を捨てて 理想を追求するか?
辛いところでしょうね。

新時代へうまく脱皮できますように。
リオのことよりチームの成長が大事。
本末転倒にならないようにね。
【2015/10/25 00:58】 URL | ごんべ #-[ 編集]
前半終わりと後半始めの、一番気を付けなければならない時間帯に、GK・CB・前線の選手が連鎖的にミスして失点していましたね。 
精神面で問題があったかと思われます。
 
次は戦術とピッチが合っていそうですし、期待してます。気を強く持って闘いたいですね。
【2015/10/22 00:28】 URL | 餘 #9L.cY0cg[ 編集]
う~ん、痛い敗戦。
是が非でも、今週末から3連勝で!!
がんばれ!! INAC!!
【2015/10/21 12:38】 URL | 164 #-[ 編集]
ノエスタで試合を観戦しました。やっぱりTVよりノエスタがいいです!最高です!
後半に入った道上選手のプレーは迫力があり、積極的にボールを要求するプレーが、両チームの中で断トツに光ってました!!ああいうプレーがもっとほしいです!
試合後のファンサでは、川澄選手、仲田選手、伊藤美紀選手が近くに来てくれました。ありがとうございました!次の試合は勝ちましょう!
【2015/10/20 14:56】 URL | シリウスター #-[ 編集]
里菜ちゃんサインボールありがとうございます
【2015/10/19 22:37】 URL | アンパンマン #-[ 編集]
ベテランはお疲れのようだから、スタメンは若手を積極的に使ったらどうや。
杉田を核に、増矢、道上、仲田を前線に配置してみ。(京川はケガかいな?)
前半は若手にのびのびやらせて、後半、挽回せないかんとなったときにベテランが助けに出るほうが、いける気がするんやが。
他のチームでは同年代の若手が一線で活躍している。INAC若手も潜在能力は引けを取らんと思うけどな。
【2015/10/19 21:07】 URL | 田の中案山子 #-[ 編集]
なんと浦和駒場スタジアムに入場人数負けてしまいましたよ。人気だけがとりえといっても過言じゃないINACがこれではいけませんね。その昔、九郎義経が兄頼朝に負けるとわかっていても民の人気は最高潮。いや亡くなってから今もなお変わりません。蜀の軍師諸葛孔明も魏にかなわないのはわかっていながら、主君劉備玄徳の宰相としての活躍は中国よりも日本でもてはやされている通り、日本人は弱くてカッコイイ人にあこがれるのです。頑張ってほしいな。
【2015/10/19 16:55】 URL | Yasusi #-[ 編集]
お疲れさまでした!

悔しくて正直がっかりして試合内容もつまらなかったですが、勝った時の喜びは悔しい時が有ってこそだとも思うのでシリーズが終わった時に最高の喜びを味わいたいです。

熊本も現地で応援します。
【2015/10/19 15:11】 URL | ろーどらんなー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

