
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

2015プレナスなでしこリーグ1部エキサイティングシリーズ第4節vs浦和レッズレディース試合結果のお知らせ

2015プレナスなでしこリーグ1部エキサイティングシリーズ第4節vs浦和レッズレディースの試合結果をお知らせいたします。

INAC神戸レオネッサ ○3‐0● 浦和レッズレディース

【会場】
ノエビアスタジアム(兵庫)/13:04

【得点者】
2分:22伊藤
9分:27増矢
45+2分:7中島

【スターティングメンバー】
GK:1海堀あゆみ
DF:2近賀ゆかり、5甲斐潤子、4田中明日菜、3鮫島彩
MF:9川澄奈穂美、22伊藤美紀、8澤穂希、7中島依美
FW:11高瀬愛実、27増矢理花

【サブメンバー】
GK:28渋澤杏奈
DF:17三宅史織
MF:20伊藤香菜子、13仲田歩夢
FW:10大野忍、16チャンスルギ、19道上彩花

【交代】
79分:27増矢→10大野
79分:11高瀬→19道上
88分:3鮫島→13仲田

【試合後松田監督コメント】
今日はスタートから前へ前への意識が、上手く機能しました。得点を奪った時間帯もよかったですし、
選手の気持ちの部分と判断反応の部分がマッチしたゲームでした。
2トップ(FW髙瀬・増矢)の2人が、かなり大きな動きをしてくれたので、それによってスペースが空き、
全体の動きを作ることができました。そういう意味では2人の貢献度は高かったと思います。

カウンター的な攻撃に終始しましたが、もう少しボールを持つ時間を長くしたかったというのが正直な
気持ちです。失点ゼロというところでは評価できますし、攻められる時間が多かったですが、最後の
ところでゴール割らせずしっかりと対応できたのは、次のゲームに繋がるよかったところだと思います。

今までは自分たちでゲームを複雑にしていたかなというの印象です。
ゴールを守る、ゴールを奪うというスポーツの中で、手段にこだわりすぎたところが多々ありました。
玉際とかスペースを作るとか、純粋にそういうところを求めてサッカーをしていこうと今日のゲームは
臨んだつもりです。ボールを繋ぐことや判断の部分は大切ですが、ベースとなるフィジカルや戦う
気持ちの部分は、負けていたときに空回りしていたので、今日のゲームではもっとシンプルにした
ところ、結果に繋がったのではないかなと思います。

結果的に、スタートダッシュはよかったけど後半失速したという流れになりますが、ゲームの中で
やれることは増えてきていますし、勝ちに繋がらなかった、すべてダメだった・・・とは思っていません。
日々成長している彼女らが、ここからさらに成長するために、優勝できなかったことをバネにしながら
次に繋げられたらいいと思います。

【観客数】
4547人

次回は、11月8日(日)Shonan BMW スタジアム平塚にて
日テレ・ベレーザとの試合です。

2015優勝チームの日テレ・ベレーザになんとしてでも勝利しましょう!
応援よろしくお願いいたします!

★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

こんばんは!!
今回の試合ではラインの前にスペースがある場面が多く、うまく攻め込める機会が何度もありましたね!!!!!:)))))
攻撃陣がうまくかみ合い、難しいパスも通って、決定機をうまくものにでき、優位に試合を運ぶことができたという印象です!!!!:)))))
毎試合今回の決定率なら安心ですかね!!!!!:))))))
守備の方も、中盤で相手をうまく封じ込めて、シュートを打つチャンスをもつくらせない、いい守備だったと思います!!!!!:)))))
ホーム最終戦でいい試合が見れて嬉しかったです!!!!:)))))
お疲れ様でした!!!!!:)))))
【2015/11/07 18:06】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
ホーム最終戦、勝利おめでとうございます!
(^O^)
試合開始早々の先制点がチームのムードを一気に引き寄せられたのかなぁと思いました。
攻守に課題はあるかと思いますが、チームの雰囲気を上向いて行ける試合になったと思います!
次はリーグ最終節。
相手はリーグチャンピオンのベレーザですね!
勝ちましょう!!
勝利の思いを結集させて、勝ちましょう!!!
(^o^)/
【2015/11/06 20:26】 URL | インプSTI #-[ 編集]
優勝争いのチャンスを無駄にしてしまったベガルタ戦の負けがあまりにも残念な形だったので、今回の勝利はいつも以上に嬉しく感じました!

ゴールを決めた増矢、伊藤両選手の活躍も良かったですが、今回スタメン復帰の川澄選手の活躍も勝利には欠かせないものでしたし、最初のムードを決める起爆剤となってくれていたように思いました。

監督の描くサッカーのスタイルでは無かったかも知れませんが、ポゼッションとカッコつけて負けるより、清々しく勝った今回の試合の方が断然見ていて楽しかったです。
勝負の世界に勝ち以上に大切なことなんて無いですから、変なこだわりは捨てて泥臭くても勝利の笑顔でエキサイティングシリーズを終えられることを願っています!
【2015/11/05 02:11】 URL | ほしの #-[ 編集]
勝利おめでとうございます☆
見ていても久々の勝利だったので思わずゴール裏の仲間とハイタッチして喜びました。ゴール裏は女子サッカーの良さでもある選手との距離の近さや触れあいはメインスタンドに比べると少ないと思いますが
一番選手に気持ちが伝わる場所だと思いました。

昨日は大野選手川澄選手渋澤選手との写真撮影に当選しました。
横断幕の片づけをしてから集合場所に行ったら遅れてしまい注意されましたが何とか参加させてもらいました。ありがとうございました。

フルヤ○さん鮫島選手へのプレゼント預かっていただきありがとうございました。

【2015/11/04 20:59】 URL | ろーどらんなー #-[ 編集]
行きました。観客多くてよかったですね、少しずつ神戸に浸透してるのかも?鮫島さんの復活&海堀さんのスーパーセーブ連発&3得点、と久々にスッキリとした気分で家に帰れた試合でした。
【2015/11/04 19:21】 URL | HY #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

