
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

澤穂希選手の決断

こんにちは、うえだです。

本日リリースがありましたが、澤穂希選手が今シーズンをもって現役を引退することになりました。

練習後に監督から発表があり、その後澤さんが話しをしました。
隣で神妙な面持ちで聞いている、大野選手がとても印象的でした。

IMG_2426.png

長い間、ずっと一緒にプレーしてきたもんね。
澤さんのこと大好きだもんね。


発表したあと、髙瀬・仲田・伊藤たちと輪を作って引退のことについて話をしていました。

画像 002


残りわずかな時間、『女子サッカー界のレジェンド澤』から貪欲にいろいろなものを盗んでください!
明日、記者会見がありますのでまた様子をお伝えしますね!


以上、うえだでした。



★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

神戸に来て頂きありがとうございました。
INACの若手を、今後も叱咤激励し見守り続けて頂ければ幸いです、、。

沢山のアスリートに慕われた澤選手
湿っぽくなるのも失礼なので、チームの士気を高め、最後の皇后杯期待して応援します!
【2015/12/18 15:28】 URL | スピッツだワン。 #BqEwgRj.[ 編集]
昨季、代表から外れ、ア杯でも招集されず、何となく今シーズンで引退かも?と思い、シーズン開幕前に六アイまでサインをもらいに行きました。
漠然と思っていた事が現実になるとは、という思いはありますが、日本が底辺を這いつくばっていた時代から代表で活躍し、W杯で優勝できるところまで引っ張っていった功績は偉大すぎます。
現役を離れた後も、何らかの形でサッカーに係わっていただきたいと思いますし、また、INACとも係わっていただけたら嬉しいです。
その前に、残り3試合残ってますから、皇后杯掲げて引退の花道に沿えていただきたいですね。
澤さんにはやっぱり、天辺が似合うよ!
【2015/12/17 23:06】 URL | pugichi #-[ 編集]
澤さん、お疲れ様でした。会見は見てませんが、これからがINAC神戸やなでしこジャパンの正念場ですね!

何度も何度も澤さんに救われているのは、今の試合もそうです!皇后杯優勝へ、ヤングINACへの魂の継承へ!あと3試合期待してます!
【2015/12/17 22:44】 URL | シリウスター #-[ 編集]
不思議と残念な感じはせず、同級生かなにか祝福するような気持ちです。

お疲れさま!
皇后杯、お嫁さんライフに入る前にもう1仕事!
【2015/12/17 22:07】 URL | いち #-[ 編集]
今回の報道後は、全身の力が抜けるようでした。誰しもいつかは来る引退。でも、リオまでは・・・とできれば、2020年?これまで何人か応援していた選手が引退。一時代が終わる寂しさは、私だけでなく、多くの選手、サポーター、関係者も同じ。あなたの見せてくれた背中を、しっかりと今一度見て、次世代に選手にも頑張ってほしいと思います。
【2015/12/17 20:52】 URL | ikuton0306 #S9zPUdgM[ 編集]
ほまお疲れ様!残りの現役の時間を楽しんでね(^_^)
【2015/12/17 18:52】 URL | ダイヤモンドダスト #-[ 編集]
澤さん、引退しちゃうんですね。
INACの試合観戦に行くたびに、澤さんのサッカー応援しながら、私達はパワーを貰ってました。
INACの選手達、サポーター、みんな大好きです。
皇后杯、頑張ってくださいね。
観戦行けないけど、応援してます。
【2015/12/17 18:46】 URL | なおちゃん #-[ 編集]
おはようございます。初めてコメントします。原さんも神戸に居ると知って、神戸に行こうと思ってました。でも澤さん引退を聞いて…2人に会いたいのですが、いつ頃までに行けば2人の姿見れますか?
ずっと見に行きたかったので、2人を見る最後のチャンスかと…
【2015/12/17 09:02】 URL | ベベ #-[ 編集]
来年は澤さんのリオデジャネイロでの勇姿が見れると期待していました。残念ですピッチの澤さんの姿が見れ無くなるなんて、まだ先の事だと思っていたので・・・皇后杯遠いので行かないつもりでしたが何とかしないと
【2015/12/17 04:57】 URL | 太田修司 #-[ 編集]
澤さんの引退報道が個人的に不意打ちだったので面食らってしまいました。ひとりの選手がピッチからいなくなると思うだけでこんなに寂しくなるのだなと初めて知りました。短い付き合いでも澤さんからのご配慮で、その温かな人柄を垣間見ることができたので、より寂しくなるんでしょうね。澤さんのような歴史的な人物にリアルタイムで接することができ、その千載一遇のチャンスを生かせて嬉しく思います。僕個人は、ピッチで見れないとなると、今生の別れに近くなってしまい悲しい限りですが、また何かの話でも聞こえてくると嬉しいですね。楽しみにしています。皇后杯で有終の美としたいですね。お疲れ様でした:)
【2015/12/17 00:41】 URL | 山鳩。 #-[ 編集]
澤さん、今シーズンでの現役引退のニュース.....
とても驚きました。
女子サッカーをずっとけん引してきた澤さんには、最後は最高の笑顔で皇后杯を掲げてもらいたいです!
みんなで闘って『皇后杯』優勝しましょう!!
自分も応援しております!
【2015/12/17 00:20】 URL | インプSTI #-[ 編集]
カッコいい
本当にカッコいい選手です
まだ日はある
多くを盗め 多くを学べ
最後一緒に戦えるのはINAC選手だけだ
【2015/12/17 00:03】 URL | - #-[ 編集]
澤穂希さん、今までお疲れ様でした。
現役引退を決意されるまで悩まれたと思いますが、いずれは決意しないといけないことですので、今回こうやって決意されたことは素晴らしいと思います。
現役引退をされても後継者育成や女子サッカーのさらなる発展に協力されることを切に願います。
本当に今までお疲れ様でした。
【2015/12/16 23:09】 URL | 浦井 #xH4FHwQ.[ 編集]
ホームぺーじによると。来年1月まではアイナックの選手らしいから感謝祭には出られるのでしょうか?…とにかく長い間お疲れ様でした。2011年ワールドカップ優勝が女子サッカーを応援するきっかけでした。今後は女性としての幸せを求めて欲しいです。
【2015/12/16 22:29】 URL | HY #-[ 編集]
度重なるニュースに、澤選手の偉大さがより一層伝わってくるのと同時に、寂しい感情が込み上げてきます。本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございます。結婚報道に喜び、リーグ戦敗退に涙し、皇后杯全女の王座めざして頑張っているINACでの姿に若者たちは多くのことを学んだに違いないでしょう。明日の記者会見でどのようなお気持ちか聞かせていただくことになりますが、いつまでも神戸のことを忘れないでください。
そして、INACを含めて、なでしこジャパンのレジェンドを見送るセレモニーが望まれます。
【2015/12/16 21:51】 URL | ハルハル #Xvh2hh8k[ 編集]
澤穂希選手。
長い間、ご苦労様でした。
国民栄誉書の名に相応しいご活躍。
日本人として日本を誇りに思えました。
以来、何度も競技場、スタジアムで女子サッカーを観戦しました。
INAC以外のクラブの試合では、まだまだ、観客数は少なく、その中でも熱いプレーを魅せてくれる選手たちに感動もしました。
澤穂希選手が、今度は裏方としても、この女子サッカーを盛り上げてくれる事を信じています。
受け継ぐだろう他の選手の皆さん。
澤穂希選手を越えて下さい。
私は信じています。

また、試合を見に行きます。
【2015/12/16 21:47】 URL | 木下友和 #-[ 編集]
挨拶はシーズン最後の試合終了まで残しておきます。

まだ現役ですからね!

新しい門出の為に皇后杯は必須になりましたね。
こちらも精一杯応援します。( ̄^ ̄)ゞ

【2015/12/16 21:40】 URL | なかじ #lf04C36c[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

