
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

ユメセン

みなさん、こんにちは。


すっきりしないお天気ですね~


チームは本日も西宮浜グラウンドで練習をしました。


事務所でお留守番のコバヤシです。



先日、『夢の教室』に行ってきました。


『夢の教室』とは・・・

JFAこころのプロジェクト 夢先生
http://www.yumesen.jp/

です。



藤村 智美選手、原 歩選手のブログでもうご覧頂いたと思いますが・・・


藤村 智美選手 オフィシャルブログ
『美白命』
http://bihaku-tomomi.net/


原 歩選手 オフィシャルブログ
『Road to Victory』
http://hara-ayu.net/


藤村選手の母校・高倉台小学校で、『夢の教室』を実施しました。


夢先生・藤村選手/アシスタント・原選手 で2クラス、
夢先生・鈴木 智子選手/アシスタント・甲斐 潤子選手 で1クラスの
合計3クラスで授業をさせてもらいました。


1002-1-CIMG2024.jpg
まずは、体育館で「ゲームの時間」
みんなで協力して、リレー形式で競争しました。


1002-3-CIMG2057.jpg
そして「トークの時間」
藤村選手が今までの人生と『夢』について語りました。


1002-4-CIMG2047.jpg
「夢シート」が書けているかチェックする原選手。


その後、夢を発表してもらいました。


イマドキの小学生の夢は・・・
プロサッカー選手、プロ野球選手、化学者、アナウンサー、パティシエ、スタイリスト、メークアップアーティストなど。
多くの職業があることを知っている小学生たちに関心しました!


私の子供の頃の夢といえば、
保母さん、パン屋さん、お花屋さんなどが定番だった気がします。


みなさんの『夢』は何ですか?

授業を受けたみなさんが『夢』について、考えるきっかけになったらいいなぁ~と思います


おまけの1枚↓
1002-5-CIMG1978.jpg
卒業アルバムを見ている甲斐選手、鈴木選手。

このあと、藤村選手の写真を見つけて大爆笑(笑)


小学生の藤村選手も立派なふくらはぎをしておりました


さ~てと、
そろそろ出かける時間なので、今日はこのへんで失礼します


また明日
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

おはようございますv-278晴れましたねv-363
今日の練習試合見学は甥の運動会が中止にならなかったので行けないですv-409
明日はアマチュアの試合観戦に京都に行くので、練習試合は又、お預けです…v-406
なぜにこうも重なるんでしょうv-305でも呑んで運動会に行こうかなぁv-361
あっv-363忘れてました。gamaPはヒキガエルだけにゲコ(下戸)なのでゲコっv-12
とか言いながら明石だけにv-15
チャオv-222
【2009/10/03 07:49】 URL | gamaP #-[ 編集]
コバヤシさん、こんばんはv-484
gamaPが幼稚園の頃の夢はパイロットv-233ひまわり組でひと月毎の誕生会がありみんなの前で一人ずつ夢を発表するというのがありました。パイロットはgamaPが幼稚園の頃は定番でした。小学生の頃はスポーツ選手。中学は…人生に挫折中v-406でも幼稚園の頃の夢のパイロットがまだ頭の中にあったのか『これからの夢』というお題で「勉強を頑張る」といっぱい書いた後「空を飛ぶ」と書いて余り笑わない数学の副担任を笑わせたv-221
今のgamaPの夢はさてなんでしょうかv-361
おやすみなさいv-15e-261
【2009/10/03 03:15】 URL | gamaP #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

