FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

【カウントダウンブログ】開幕まであと24日!

みなさんこんにちは、鈴木 洋平です。

さっそくですが、自己紹介をさせてもらいます。

自分がサッカーを始めたきっかけは、兄のサッカーを見て自分も兄のようにサッカーをしたいという憧れからでした。
小学生時代にはすべてのポジションを経験しましたが、5年生の時、チームメイトと遊びでPKをしたところ、ほとんどのボールを止めてしまい、その日から自分のGK人生が始まりました。
GKを始めて1年たたないうちに、静岡市の選抜メンバーに選ばれ、この頃には必ずプロになると決めていました。

そして、東海大第一中学校(現・東海大付属翔洋中学校)に進学し、さらにプロになることを意識し、横浜F・マリノス ユースへ加入したのち、川崎フロンターレU-18へ加入しました。

その後、川崎フロンターレのトップチームに昇格し、念願のプロ選手になることができました!
練習は大変でしたが、毎日必死に練習をしました。そんな中、たまに腰の不調を感じるようになっていきました。痛いと思いながらも、不調を無視して練習していた結果、突然動けなくなりました。
公式戦に出場することが出来ず、戦力外通告を受けました。

その後、国士舘大学に入学し、ケガを治しながら再度プロの世界へ戻ろうと新たな決意を固め、トレーニングを始めたものの、ここでもケガに悩まされました。
大学2年でケガをしたときに自分の中で何かが変わりました。

大学に通いながら指導の勉強をしようと思っていたとき、ある人との出会いがあり、サッカーコーチとして学ぶ機会を与えてもらいました。
この出会いが自分にとって、プレーヤーから指導者としての転機となり、コーチとしてのあり方、また人間としてのあり方も教えていただきました。
この出会いがなかったら、今の自分はないと思っています。

その後、日本体育大学サッカー部でGKコーチとなり、今年からINAC神戸レオネッサの一員となりました。


リーグ開幕まであと24日!
今季は初タイトルを目指しチーム一丸となって戦います。
体制も大きく変わり、新たなINAC神戸をピッチ上で表現できると思います。

みなさまのあたたかいご声援をよろしくお願いします。



DSC08023.jpg
GKコーチ:鈴木 洋平(すずきようへい)
1983年10月14日生/26歳/静岡県出身
★ブログランキングに登録しました!ランキングUPにご協力ください★ click!!→

コメント

こんばんはv-483洋平コーチv-528
gamaP、男性には興味ございませんがコメントさせていただきますv-8
感謝の集い、丹波での試合後、神戸弘陵との練習試合、今思えば大商学園との練習試合の時も
ベンチに居られましたよねv-290
お若いながらも人生の浮き沈みを経験されたようでINACが初タイトルを取れるように、
その経験を生かしてくださいv-363
洋平コーチv-528おやすみなさいv-15e-261
【2010/03/11 21:12】 URL | gamaP #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

inac_staff

Author:inac_staff
プレナスなでしこリーグに所属する女子サッカーチーム「INAC神戸レオネッサ」のフロントスタッフがチームの裏側を綴る日記です。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

過去ログ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。